9/11/2009

HRC木曜 練習


通常の練習は毎週土曜日となっているが、毎週木曜日の夜も練習日として会場を確保してある
この日は全員ではなく有志のみ集まって練習している。週2回練習するクラブなど珍しいのではないだろうか。

3回目の昼下がりコンサートが近いのでそれの演奏曲目を中心に練習した。(参加4名)
「花祭り」 リコーダーではなく、ケーナ、チャランゴ、ギター、ボンボに持ち替えての演奏
楽器にまだ完全に慣れていないので、ぎこちないが何とか格好が付いてきた。途中でだみ声揃えて歌う場所も決めた。
「浪路はるかに」 プログラムしたリズムマシンを披露したが、概ね好評だったので一部の手直しだけですみそう。
「ハワイの結婚式の歌」「北国の春」「この木何の木」演奏曲はまだあるが全部は練習できない。

もう一曲これはリザーブで演奏する予定の曲
H.パーセル "Three Parts upon a Ground" アルトリコーダー3本とバスリコーダーの通奏低音の曲
朝岡聡氏が著書「笛の楽園」で激賞している曲であるが簡単ではない、とりあえず通すことは出来たが、これからが大変と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿