11/07/2013

第27回リザーブコンサート

第27回リザーブコンサート

2013年11月9日 (土)
会場 ヴィータホール(多摩市関戸公民館) 京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 徒歩1分
 
今年もリザーブコンサート開催される。ただ例年と大きく異なる点は、演奏会場と日時が変更になる。今まで毎年使用してきた会場が、借りられなくなったためだが、これはしかたのないことだ。今後の運営も少し変えていかなければならないだろう。
開催曜日が変更になった為参加できない団体がある反面、新規に参加してくる団体もある。今回は何と言っても国立市立国立第一中学校リコーダー部だろう。
おばさん、おじさん達の従来の団体とは 成り立ちや練習量も大きく異なる。どんな演奏なのか興味深々だ。もちろん彼らだってそうだろう。

参加団体の演奏順番と開始時間を書いておきます。これは主催者から最初の連絡で、その後変更や訂正があるかもしれないことをご承知おき下さい 。

 1.国立市立国立第一中学校リコーダー部 13:00-
 2.リコーダーコンソート青葉・・・・・・・・・・・    13:12-
 3.スプリングウインド・・・・・・・・・・・・・・・・     13:24-
 4.Ricco Suono・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      13:36-
 5.パフ…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         13:48-
 6.アンサンブルO・・・・・・・・・・・・・・・      14:00-
 7.武蔵野リコーダーコンソート・・・・・・・   14:12-
  <休息>
 8.Spica・・・・・・・・・・・・・・・・・・         14:40-
 9.すずしろリコーダークラブ・・・・・・・・        14:52-
10.リコーダーアンサンブル☆Gクレフ・・・    15:04-
11.パランポラン・・・・・・・・・・・・                 15:16-
12.たまの音楽家・・・・・・・・・                    15:28-
13.イル・ヴェント・カルド・スペチアーレ・・    15:40-
14.舞ーザ里座・・・・・・                            15:52-


私はRicco Suono の一員として参加します。
曲は
Cantus Missae  Josef Gabriel RheinBerger
Fly Me to the Moon  Bart Howard/細岡ゆき

演奏終了後の打ち上げでは、色々な団体の方と話ができるので、収穫も多いのだ。
ただ翌日はHRCとして地域の文化センター祭りで演奏するので、アルコールはそこそこにしておかなければならない。
こちらはHRCとして単独での演奏なので曲数が多く、気が抜けない曲が並んでいる。本日木曜日が最終演習なので、先ほどまで練習してきたが、全て完璧というわけにはいかない。まあなんとかなるとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿