3/12/2013

第9回フレンドシップコンサート終了、演奏に遅刻

Ricco Suono の演奏


フレンドシップコンサート終了しました。各グループが特色を出して演奏したはずです 。
実は私、今回は、演奏をほとんど聴いていないのです。

今回私事ながらどうしても外せない用件があり、それを終了してから会場に 駆けつけるつもりだった。せめてRicco Suono の演奏だけでも参加したいと思ったのだ。用件を終わらせ電車に駆け込んだまでは予定通りだったのだが、何と信号機の故障とやらでその電車の運行が中止となり、他の路線で振替輸送となってしまった、それでも諦めず、必死で乗り換えながら会場に向かった、会場に飛び込んだらすでにRicco Suono がケアリーを演奏中、観客席でじっくり聴くことになってしまったのだ。私のソロの部分も代役の方がしっかり演奏してくれている。ちょっと複雑な思い・・・・

「豊かな音」は半ば実現出来てきたようだ。ただ心浮き立つ躍動感のような表現は編成が大きくなれば余計に難しくなるが、今後に期待したい。

写真はケアリー演奏中のRicco Suono 本来ならこの写真は撮れなかった。
多分当日の録音を編集してCDにする役割りが回って来る様なので、コンサートの全曲は録音で聴く事になると思う。ただ当日の演奏をほとんど聴いていないまま、編集作業に入ることは、ちょっと怖い気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿