3/30/2013

「青い風」演奏会



私が学生時代マンドリンクラブに所属していた時の親友の一人が数年前にリコーダー関係の雑誌に載った私の写真を見つけて連絡をくれ、ほぼ40年ぶりの再会となった。
彼の話によると卒業後、富山の方でリコーダーサークルに所属し、リコーダーをやり始めたとのこと。「貴方がリコーダーをやっていたのが大きなキッカケになった」などと嬉しい事を言ってくれた。

そんな彼が仕事の関係で最近は東京に単身赴任となり、リコーダー・アンサンブル「青い風」に加わっているとのこと。
「都合がつけば聴きに来て下さい」と連絡してきた。 もちろん聴きに行きますよ。

私は未だ彼の演奏を聴いたことが無いが、Kung社の大型楽器も最近購入して頑張っているようだ。
青い風の演奏会は何回か聴いたことがあるが。かなりレベルの高い曲を手堅く聴かせてくれる印象がある。
演奏会の前には合宿をして曲を仕上げるのがこのアンサンブルの伝統のようだ。 
大いに期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿