1/03/2012

2011年のクリスマスコンサート終了しました


いささか時期を逸してしまい、おまけに年を越してしまったのですが、記録しておきます。

クラブ結成以来毎年この時期に開催して今回で13回目ですからよく続いていると思います。
ケーキを作ってくださる方、オカリナを演奏してくださる方、聴きに来て下さる方達がいたのでここまで続けられたと思っています。会場も団地集会室などを使用していたのですが今回は新装された保育園の講堂を使用出来ました。床暖房が効いた天井の高い木造建築で残響も良好でした。

ハープとテナーリコーダーによる「サリーガーデン」

出演はピクルス(リコーダーアンサンブル)、平尾オカリナサークル、それと私達HRC。
また小型ハープの方もゲストで参加され「浜辺の歌」等を共演し好評でした。

プログラム
★ピクルス
鳥の鳴き声の模倣によるソナタ Adagio Allegro W.ウイリアムス
ナイチンゲール 作者不詳
小フーガ ヘンデル
四つのクリスマスキャロル
Stand Alone  久石 譲
★ひらおオカリナサークル
ジュピター  G.ホルスト
また君に恋してる 森 正明
いっしょに歌いましょう 「クリスマスソング」
・・・・・休息・・・・  お茶とケーキ
★平尾リコーダークラブ
小さな世界 R.M.Sherman & R.B.Sherman
フェアリー・ラウンド  A.ホルボーン
サリーガーデン  アイルランド民謡
浜辺の歌  成田為三
星に願いを L.Harline
クリスマスメドレー
ジングルベル アメリカ民謡

サリーガーデンはテナーリコーダー2本とハープ、浜辺の歌ではギターに替えてハープを使用

「星に願いを」ではクラリネットの具合が悪くなり司会者の私が「クラリネットの歴史」の様な話で時間を稼いだのですが、結局回復せず、その曲は断念しました。残念!後で聞いたところではライブ演奏故のアクシデントと好意的に解釈してくださった方が多かったとのことでした。

親しみやすい曲を揃えたことと、会場の暖房が利いてちょうど良い広さだったこと、そこにケーキや紅茶が加わりお客さんは十分楽しんでいただけたと思います。

1月は老人ホームでの演奏と月末のポーポーの木(喫茶店)での演奏があり、3月にはFSCコンサートが控えています。
用意されたケーキ類


0 件のコメント:

コメントを投稿