11/29/2010

第12回昼下がりコンサート終了

今回は練習時間の余裕も少なく演奏者も5人だけだったが、とりあえず終了することが出来た。お客さんも新しい方が何人か来てくださった。

今回のプログラム
埴生の宿-- ビショップ 
TRY IT WITH GERSHWIN --- G.Gershwin
  1.Embraceable You
  2.Summertime
  3.Someone to Watch Over Me
長崎の鐘 -- 古関裕而
遠くへ行きたい--中村八大
長崎の女--- 林伊佐緒
童謡メドレー 
前奏曲1番 -- H.ヴィラ・ロボス
風とケーナのロマンス-- J.Ramirez Torres
Memories of You -- E.Blake
The Entertainer -- S.Joplin

今回私が苦労したのはガーシュインの3曲、女性歌手の歌だがソプラノリコーダーでどこまで雰囲気が出せるか。そっくり真似すれば良いわけではないし、そんなことは無理、さりとて通常に演奏しても面白くない。
風とケーナ・・ではケーナらしい音にする為楽器を変えてみた。通常は木製のケーナを使用しているが、今回は竹製のケーナを使用。
このケーナちょっと音程が悪いので少し改造して使用したが、とりあえず曲の最後まで音を出すことはできた。

埴生の宿  8フィートで演奏
長崎の鐘 、遠くへ行きたい、長崎の女、童謡メドレーなどは Tさん編曲
前奏曲1番  Kさんのギター独奏
Memories of You 、The Entertainer Tさんのクラリネットソロとリコーダー
さすが元プロ奏者だけあって見事な演奏。

次回は2011年1月30日を予定している。

0 件のコメント:

コメントを投稿