6/27/2010

第9回昼下がりコンサート終了

6月27日昼下がりコンサート終了した
第一回目が昨年の6月だそうですから一年が経過し 今回で9回目となりました。

最初のころは一ヶ月ほど前から練習を重ねて演奏会に臨んだのですが
今回は曲目が決定して楽譜をもらったのがなんと演奏会の3日前
木曜の夜の練習と土曜の午後練習後は当日のリハーサルだけ
演奏内容は別としてやっていることはプロ並み

ミスもあったが、何とか格好だけはついた感じ
度胸が付いたと言うより、ズーズーしくなっただけかも知れない

プログラムは
七つの水仙・・・・L.ヘイズ&F.モスリー
真夜中のギター・・・河村利夫
あなたの心に・・・・都倉俊一
若者たち・・・・佐藤勝
この広い野原いっぱい・・・・森山良子
コンドルは飛んでゆく・・・ダニエル.A.ロブレス
花祭り・・・・E.サルディバル
昴・・・・・・谷村新司
神田川・・・・南こうせつ
スターダスト・・・・ホギー.カーマイケル
美空ひばりメドレー・・・・高梨征治編曲
青い山脈・・・服部良一

今回ケーナの演奏は
恒例の「花祭り」 かなり慣れてきたけれども最後の部分の高音がかすれてしまった
「美空ひばりメドレー」のリンゴ追分では少し余裕が出来た
「コンドル・・・」はリコーダー用の楽譜を使用、前半はケーナで、後半はアルトリコーダーで演奏
一般的な「コンドル・・」と調が異なるのでケーナでは難しかった

「昴」「神田川」「スターダスト」はTさんのクラリネットソロ、私はアルトリコーダーで対応したが
練習量が少なく、リズムに乗り切れず、苦戦した。

次回は7月25日の予定

0 件のコメント:

コメントを投稿