6/12/2010

ロビーコンサート終了



6月12日中央文化センターロビーコンサート(稲城)が終了しました。
曲目は5月の「つどい」演奏会で使用した曲を一部入れ替えて使用

1.青い山脈
2.美空ひばりメドレー
3.ふるさと
4.アリアNo3
5.アベ・ベルムコルプス
6.イエスタデー
7.サリーガーデン
8.花祭り
9.白い渚のブルース(Strangers on the Shore)
10.テネシーワルツ
11.鈴懸の径
12.浪路はるかに
アンコールとして鈴懸の径

会場の響きも良好、直前には別室で全曲を「おさらい」出来て、落ち着いて演奏に臨む事が出来ました。
曲目も日本の歌、クラッシックの名曲、ビートルズ、アイルランド民謡、南米フォルクローレなどいろいろあり
楽器もリコーダーだけではなく、クラリネット、ケーナ、ボンボ、チャランゴ、ギター、各種パーカッションなど多彩でした。
お客さんには楽しんでもらえたと思います。

私は今回リコーダーのほかケーナも演奏、
音がちゃんと出るか心配でしたが、何とかなったようです。
リコーダーからケーナに持ち替えたときすぐに音が出ないことがあるのです。
特に今回美空ひばりメドレーでは
アルトでスタート「港町13番地」、次にケーナで「リンゴ追分」、最後にソプラノで「東京キッド」
間は2小節ほどしかないので、切り替えが大変、楽器の持ち替えや指使いの変化だけではなく
呼吸法や構え方も違うので気持ちを瞬時に切り替えなければならない。
必死で「リンゴ追分」を演奏したあとソプラノに戻るのが難しかった。

写真は「鈴懸の径」の演奏中
Tさんがクラリネット、私がソプラニーノ
会場はロビーなので雑音もあったが、絵画が展示され明るく雰囲気も良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿