10/25/2010

HRC演奏会終了

23日HRC演奏会終了が終了した。
演奏曲目の解説など書くつもりだったが、最後ぎりぎりまで仕上がらず解説を書く余裕はなかった。演奏会の一ヶ月前ぐらいに全ての曲目を仕上げることが出来ればもっと楽だったのにと思うが、HRCらしいとも言える。

私自身も気が抜けない曲、「ベルガマスカ」「隣人ローランド」「涙のパヴァーヌ」「鳥の鳴き声の模倣によるソナタ」などがあり、その上録音も担当し、更にコントラバスリコーダーのPAも試みることになった。
それなのになんと当日仕事が入ってしまい、午前中に仕事を抜け出して会場に駆けつけるにしても、録音やPAの機材を前日にYさんに託すことになってしまい、当日のリハーサルにも1時間ほど遅刻して他の出演者達に迷惑をかけてしまった。


「ぴぽ」のKさんの司会で進行し、演奏は多少のキズはあるものの途中で空中分解することもなく演奏できた。
プログラム最後のチャランゴ、サンポーニャ、ケーナ、ギター、など全員参加の「花祭り」も何とかまとめることができ、アンコールの「ゲゲゲの鬼太郎」も演奏中お客さんの笑い声など聞こえたので喜んでもらえたと思う。

事後になってしまうが、曲目や録音、PAなどについて別途報告するつもりです。
写真は演奏者の後ろに並べられた楽器やPA装置など、各種打楽器やクラリネット、ギター、スピーカー、リュート、ケーナ、サンポーニャなどが見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿