11/07/2009

演奏の録音


演奏会が迫ってきたので、録音して演奏のチェックをしてみた。
録音するとなると本番ではないのに結構緊張してしまう。
ベルガマスカは
最初の録音では、途中で落ちたりパート間でズレが起きてしまった。この時期にこれではマズイ、2回目以降はかなり安定してくるが、本番は最初の一回で勝負である。やり直しは出来ないのだ。各パートのバランスや細かい表現までは修正が間に合わないかも知れない。
ビリー・ヴォーンは
まずまずの出来か。あまり細かいことは気にせず、楽しく演奏できれば良いと思う。
本番まであと1週間、2回の練習しかない。

写真はマイクと録音機、アンプ、スピーカーなど
マイクは RODE NT-5  
小編成なのでマイクはXY方式にセッテイング、マイクを平行に交差させるため片側に木製のスペーサーを使用してみた。

録音はFOSTEX マルチトラッカー VF80
ファンタム電源があるのでコンデンサーマイクを使用するときは便利

その他 小型プリメインアンプとスピーカー

0 件のコメント:

コメントを投稿