11/04/2009

リザーブコンサート


第23回 リザーブコンサート
11月15日(日) 立川Seventh-Day 教会

年末まで出演予定の演奏会が4回あるが一番迫っているのがこれ
今回で23回目だから歴史のある演奏会だ。

参加団体が20あるため演奏持ち時間は12分、今回私たちは男性だけ5人で出演する。

演奏曲は
シャイトのベルガマスカ 
この曲は我々の細岡ゆき師匠が仲間と"ステラ"を結成したとき作ったCD「お試しステラ」に入っていた。
10年ほど前,我々HRC結成当時いつかはこんな曲を演奏したいと、あこがれていた曲の一つである。ステラには及ばないが、とりあえず演奏できるようになりました。

もう一曲は
ビリー・ヴォーン楽団の有名な曲、 曲名はとりあえずヒミツ
これは男性5人+打楽器奏者、
打楽器奏者は人間ではなく、リズムマシンMRT-3とアンプ、スピーカー、フットスイッチを組み合わせた自動マシン。写真はこれらの機器をセットするための箱、古い棚板が余っていたので、それを再利用して作成したが、半日を要してしまった。
ちょっと歪んで見えるが、広角レンズの為で実際は歪んでいる訳ではない。セットが完了したら、このBlogで報告するつもり、

リズムマシンMRT-3、アンプ、フットスイッチは既にこのBlogで紹介してある。
ヒミツの曲名も、実はちょっとだけ紹介してある。

0 件のコメント:

コメントを投稿