9/29/2013

第27回昼下がりコンサート終了

会場前のポスター
クラリネットのリハーサル中


















第27回昼下がりコンサート終了した。 2013.9.29
今回は秋がテーマで、秋にかかわる曲を集めた、手馴れた曲だったのでかなり充実した演奏ができたと思う。

童謡メドレーは曲数が多く調もどんどん変わるので頭の切り替えが大変、かなりのスキルが必要、
あとギターとパーカッションの伴奏でTさんのクラリネットで2曲

最後はパッヘルベルのカノン 通奏低音はバスリコーダーとギターに任せ、後は3本のアルトリコーダー、各パートは2小節ずれているだけでほぼ同じ楽譜なので、全員が同じレベルで演奏するのは非常に難しい。しかし練習をいろいろ工夫してきたので思った以上に仕上がって、お客さんからも好評のようだったのが嬉しい。

プログラム (楽器無記入はリコーダー合奏)
小さい秋見つけた・・・・・・・中田喜直
里の秋・・・・・・・・・・・・・・・・海沼実
もみじ・・・・・・・・・・・・・・・・・岡野貞一
中山晋平童謡メドレー・・・・・・・Tさん編
証城寺の狸ばやし、あの町この町、あめふり、黄金虫、肩たたき、シャボン玉、鞠と殿様、うさぎのダンス

アマポーラ・・・・・・ホセ・ラカジュ (クラリネット、ギター、パーカッション)
キサスキサスキサス・・・・・O.ファーレ (アルトリコーダー、ギター)
街のサンドイッチマン・・・・吉田正 (クラリネット、ギター)
影を慕いて・・・・・・・古賀政雄

昭和歌謡メドレー・・・Tさん編
さくら貝の唄、あざみの歌、水色のワルツ

カノン・・・・・・パッヘルベル (アルト3 通奏低音バス、ギター)

<次回の昼下がりコンサートは11月24日の予定>

0 件のコメント:

コメントを投稿