10/30/2011

第17回昼下がりのコンサート





今日昼下がりコンサートでした。今回はリザーブコンサートの準備があったり部員の都合が悪かったり、曲目も直前に決まったりして準備期間が短く
とりあえず何とか曲目を揃えた感じでした。開始前に全曲をざっと通して、開演時間になったのですが、お客さんが一人も来ない。

練習時間も少なかったけれど、演奏会の宣伝なども不十分だったなどの反省の声もあり、「これでは中止するしかないか、せめてホルボーンだけでも演奏しましょう」
などと演奏を始めたところ一組のご夫婦と少し遅れてご婦人が一人来て下さり、急遽プログラムの最初からスタートしたのです。
一度はあきらめた演奏が再開出来たのがうれしくて、その後の演奏も熱が入り、3人のお客さんにも満足していただけたと思います。

演奏は場数を踏んでいるためか短時間でも何とかまとめる事は出来ても、宣伝などはしっかり確実にやらなければならないと反省です。

プログラム
舞曲集より・・・ A.ホルボーン
パヴァーヌ、ガリアルド、アルメイン(夜警)、アルメイン(すいかずら)
高原列車は行く・・・・・古関裕而
長崎の鐘 ・・・・・・・・・古関裕而
ここに幸あり・・・・・・飯田三郎
アナ・アニタ・・・・・・アンデス地方の曲
スターダスト・・・・・H.カーマイケル
見上げてごらん夜の星を・・いずみたく
ふるさと・・・・・・・岡野貞一

楽器編成は
パヴァーヌ ギター独奏
アナ・アニタ 
ケーナ(1)、アルトリコーダー(1)+ギター+打楽器
スターダスト、見上げてごらん・・・
クラリネット(1)+リコーダー合奏
その他はすべてリコーダー合奏

0 件のコメント:

コメントを投稿